2016年7月4日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集

●今やっていることがどこかに繋がると信じてください。その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。
スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)

 

●新学年、新学期になって、
あなたの仲良い友達は
ひそかに勉強し始めている。

けど、それをあなたには言わない。

勉強っていうのは、
誰にも気づかれないよう努力して、

いきなり成績の差が出てくる
おもしろいものなんですよ。

●はやく部活を引退したい、そうやって物事を中途半端にするな。
やりきるやつは強い。
高校サッカーで全国に進んだ人は冬まで部活やってるけど
ちゃんと難関大に受かるやつもいる。

勉強時間が増えれば成績が伸びるわけじゃないってことを覚えておくんだ。

●ある教科が苦手というのは
思い込みにすぎない。

できる教科が好きなだけで、
苦手、嫌いというのは感情にすぎない

人間、自分が得意なことは
何でも好きという。

だったら好きになればいい。

●「俺全然勉強してねぇ」と言う友人の4パターン
①本当に勉強をしてなくて、点数が取れない正直者(約40%)
②本当に勉強をしてなくて、点数が取れちゃう天才様(約5%)
③しっかり勉強して、点数が取れる厄介者(約50%)
④しっかり勉強して、点数が取れない残念君(約5%)


社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会
社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会社会人サークル東京勉強会