2016年6月27日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集

●つらい時は誰かに頼ればいい。 そして誰かがつらいときに 頼られる人になりなさい。

 

●野心はひとつの悪徳であるが、それは美徳の父にもなりえる。
(クインティリアヌス)

 

●自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない。
サイラス

 

●人間は逆境にあっては優れているが、安全と富を得ると、みじめで目的を失った生物となりがちである。
(デニス・ガボール)

 

●賢明に、そしてゆっくりと。早く走るやつは転ぶ。
William Shakespeare

 

●私も若い頃はフリーターだったし、入った会社をすぐに辞めるダメなやつだった。人に説教する資格なんてない。ただ、仕事を通して研鑽を積んでいくうちに、仕事が面白くなり、一人前の社会人になることができた。私を育ててくれたのは仕事であり社会です
柳井正 ファーストリテイリング

 

●あっ、すごい! という感動を起爆剤にする。自分の内部に起こったこの炎のような衝動。そして、よし、おれもという気持ちになれば、完全にエネルギーがスパークすることになる。
(岡本太郎)


本日も読んでいただき、有難うございました。