2016年6月25日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集

●落ちこぼれだって、必死に努力すりゃ、エリートを超えることがあるかもよ。
(アニメ『ドラゴンボールZ』)

●だれだ、あくびをしたのは。まだすることは一杯あるんだ。
(寺山修司)

●生産性は労働者の責任ではなく、経営者の責任だ。
(ドラッカー)

●詩人は狂わない。狂うのはいつもチェスの名人だ、数学者だ、それに出納係だ。何故なら、想像は狂気を生みはしない。狂気を生むのは実は理性なのである。
(チェスタートン)

●誰もが、 欲しいもののために、 いろんなものを 捨ててきている。

●家貧しければ良妻を思い、国乱れれば良相を思う。(司馬遷)

●あなたがやりたいと望んでいることは?あなたが一番満足感を感じることは?あなたが得意なことは?なぜそれをもっと追求しないのか?あなたの行動を押しとどめようとささやきかける不安とは何だろう?自分の才能の奥に隠れている運命とは?なぜその運命を実現しようとしないのか? 
アラン・ダウンズ