2016年6月22日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集


●博打(ばくち)はするな。蓄えのすべてを使ってよい株を買い、上がるまで待ってから売れ。もし上がらなかったら、そんな株は買うな。
ウィル・ロジャース

●たいがいの会議は問題点や解決すべき目標が不明確だから、いつまでたっても結論が出ない。
大前研一

●いつも堂々としていましょう。どんなことをしていても、どんなところにいても、堂々と凛々しく。世間があなたを評価するのではなく、自らの良心で自らを評価しましょう。自らの判断が大切です。自らの考えが大切です。自らの心が大切です。私はわたし。 
李承憲

●「まわりを見わたしても、ロクな男がいない」だがそれは、女も悪いと私は思う。お互いに相手を引き出し、ふくらませなければ
岡本敏子

●今日の失敗は、工夫を続けてさえいれば、必ず明日の成功に結びつく。
豊田喜一郎

●人間のうちの最高の賢者さえも、金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する。
リヒテンベルク

●人に教えることほど、勉強になることはない。人の成長の助けとなろうとすることほど自らの成長になることはない。
ドラッカー


本日も読んでいただき、有難うございました。