2016年6月15日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集

私はたくさんの人々と話してみて、彼らが繁栄しない理由は、彼らが富と成功のために祈ることを悪いこと、罰当たりなことと考えているせいである。
ジョセフ・マーフィー

 

家族を大切にしない奴は男じゃない。
ゴッドファーザー

 

まだ未熟な連中に対して、激励もしないで徹底的にこきおろすなんて、絶対に間違っている。
マイルス・デイヴィス

 

勝つまで負けるな。
ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』

 

組織に必要とされるものは、真摯に仕事をする有能なトップマネジメントであって、超人ではない。今日何人かのスーパーマン的なトップがいるということ自体が、
ドラッカー

 

太く短くなんていうのは嘘で、太く生きたからって短いとは限りません。やってみなければ分からないことって多いんです。
前田日明

 

金を蓄えるまでは金を使うな。
ジェファーソン

 

僕はいつも出資をする時に、「最悪、ゼロになってもいいよ」という気持ちでお金を出すようにしている。「それだけおまえに賭けてるんだよ」っていう気持ちで渡している。ぶっちゃけ、「何をやるか」にはまったく興味ない。人を見て、興味のある人に投資する。
家入一真

 

変化はコントロールできない。できることは、その先頭に立つことだけである。
ドラッカー

 

事の初めにあたって、結果がどうなるかを常に考えよ。
ウィンパー

 

人間には、人生を失敗する権利がある。
アメリ

 

有能な人は、思いっきり失敗すれば、自分の至らなさに気がつく。自分で気がつけば、本気になる。本気になれは人は変われる。
漫画『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』

 

リーダーの最初の責務は、現実を明確にすることであり、最後の仕事は「ありがとう」と言うことである。
マックス・ドゥプリー

 

成功者は常に「個性的」である。
田坂広志

 

あたしは誰のものでもないのよ、と言える喜びはすばらしい。あたしの主人はあたし
ココ・シャネル