2016年6月11日社会人サークル東京勉強会の運営者ブログ

社会人サークル東京勉強会の活動報告

社会人サークル東京勉強会の名言集

●仕事がはかどらないときはこう祈りなさい。「この停滞は仕事の成就に必要なものです。私の内にある無限の英知が必ずよい方法を示してくれるはず
ジョセフ・マーフィー

●学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。
アインシュタイン

●将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。 
ヘンリー・フォード

●教育は結構なものである。しかしいつも忘れてはならない。知る価値のあるものは、すべて教えられないものだということを。
ワイルド

●マネジメントとは物事を正しく行うこと。リーダーシップとは正しい物事を行うこと。
ドラッカー

●大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ。 
スナフキン

●運命ってだいたい、決まっているんじゃないですかね。自分が努力すれば、その先はもう決まっているんじゃないですか。そんな気がします
浅田真央

●もしかしたら、これもいつか楽しい思い出に変わるかもしれない。
ウェルギリウス

●ひとつひとつ仕事をするたびに「これが最高なのか?これ以上はできないのか?」って心の中でつぶやきながら、ベストを尽くしてみてください。
高田明 ジャパネットたかた